2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】受験は準備が9割!?受験計画の作り方を大公開!

こんにちは! SCアカデミーの齋藤です(^^) 今回は、9割の受験生ができていない ✅ 正しい受験計画の立て方 についてお話していこうと思います。 本題に入る前に、下の4コマを見てください! はい、 新発 太郎(しば たろう)くんは、特に受験計画を立てずに…

2022年度版!志望校に合格した先輩たちの3つの共通点

こんにちは! SCアカデミーの齋藤です(^^) 大学受験も高校受験も一段落し、やっとゆっくりとブログを書くことができています。 新3年生はこれから受験生になり受験勉強に精一杯取り組むことになりますね。 そんなこれから受験を迎える方向けに、応援の意味…

算数を甘くみてない?

こんにちは! SCアカデミー塾長の齋藤です(^^) 今回は、 ✅ これから中学生になる方 ✅ 数学が苦手な方 ✅ 数学が苦手なお子さんの親御さん に向けたお話をしていこうと思います。 小学6年生であればちょうど中学1年生に上がる大切な時期です。 また、中学生…

勉強の”センス”の正体

こんにちは! SCアカデミー塾長の齋藤です(^^) 今回は高校受験や大学受験で偏差値60以上を目指すような人向けのお話です。 わたしは難関校を受験しないから関係ないよ〜 という方も ”センス”の正体は知識 だけは誰にでも関係する内容なので、ちょっとだけ覗…